top of page

「健康」と「病気」は1日にしてならず。

健康や病気は1日でなるものじゃない。



病気になるのは


「今」


それに診断名がつくようになっただけ。



検査値で、症状で、わかるようになった。



病名がついて


「今」


病気になったように思うけれど


原因は今じゃない。


5年、10年、もっと前からの積み重ね。


ずっとしてきた私の生活で


考え方で


今、こうなった。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【家でご飯を食べましょう】

家でごはんを食べましょう。 家のごはんは安心します。 わかる食材と調味料で作られます。 誰が作るかわかります。 同じおかずが続きます。 つまらない食卓になります。 それがいいんです。 旬の野菜は体に必要です。 季節に合った体で過ごせます。 家のごはんは元気になります。...

「わたし失敗しないので」まで自分を積み上げること

パン教室に行ってきました。 何年も前からお世話になった先生が年内で辞めると聞いて、また通い始めました。 何十年も職人をされてきた先生のパンは本当に美味しくて大好き。 もう食べられなくなるのが嫌なので、作れるようになりたい。 先生に「失敗したことはないですか」と聞くと、...

我慢しすぎ。

今年の春からずっと意識している「甘えること。」 わたしの「甘える」は異性の前で態度を変える「媚びる」ことだと思っていましたが、ある方々とお話していて 『甘えるは、経験させてあげることだよ。』 『経験させてあげないって、わたしがわたしをいじめてた。』...

Comments


bottom of page