top of page

【家でご飯を食べましょう】

更新日:2 日前

家でごはんを食べましょう。



家のごはんは安心します。

わかる食材と調味料で作られます。

誰が作るかわかります。



同じおかずが続きます。

つまらない食卓になります。

それがいいんです。



旬の野菜は体に必要です。

季節に合った体で過ごせます。

家のごはんは元気になります。



家でごはんを食べましょう。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【バランスよく食べる】

バランスよく食べましょう。 どんなバランスも合っています。 みんな必要な食べものがあります。 毎回、量も種類もかわります。 食べて体が動かしやすいかが目安です。 例えば、昨日食べ過ぎました。今日の朝は食べない、すくない食事で充分です。別の日はお腹がすいています。定食を食べま...

【料理は「計らない」とうまくなる】

料理は「計らない」とうまくなります。 計量スプーンは目安です。 正しく計る必要はありません。 ある講座で料理をつくりました。わたしはドレッシングを担当しました。「レシピを教えてほしい。」と先生に言いました。先生は「ええ塩梅にしたらいい。計ってばかりいると、何事もわからなくな...

【夕食で次の日が決まる。】

夕食を食べすぎていませんか? 夕食を食べすぎると体が休めません。 食事は体を動かすために食べます。 夕食後は寝るだけで起きている時に比べて動かないので、たくさん食べる必要はありません。 食べすぎると寝ていても内臓は動いているので、体は休めません。...

Comments


bottom of page