top of page

時間の使い方が上手くなる方法

毎日あっという間に1日が終わりませんか?

 

 

最近、時間配分がうまくできませんでした。


 

やりたいことが家や店など特定の場所ですることなのに、その場所にいる時間が短くて理的に無理で「どうしたもんか」考えていました。

 

 

そんな時、ふと、思いつくんですよね!

 

 

例えば、

・夕食後の運動を朝にする

・パソコンを持ち歩いて隙間時間に作業する

 


今まで「これをするためには、こうする!」なんて疑わなかったけれど、方法なんていくらでもあった

 

 

私は毎日ノートに1日24時間どう過ごすか予定を書きます。

 

1日24時間を明らかにみて、

・今どう過ごしているか?

・したいことは何か?

・いつやるか?

 

頭がいっぱいになって「時間がない。」と思っているのを客観的に見る。

意外と時間があることに気づきます。時間がないは「幻」でした。

 

「神時間術」の本もおすすめです。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いっぱい休んで ”またやろう!” って思えたら、やっていったらえぇんやから。

『いっぱい休んで ”またやろう!” って思えたら、やっていったらえぇんやから。 いつも応援しとうからなぁ、 いつでも笑っとったらえぇんやで。』 「したいこと」「やらないいけない」と思っていることがたくさんあるのに、追いついてなくて、時間と体力だけが減ってゆく。...

Comments


bottom of page