top of page

私が私を守っていた事実

自分を明らかめることがこわいことがありました。



ダサくて

何もできない自分


誰にも

知られたくない自分


うまく

隠しているつもりで

隠せていませんでした


自分は

うまくやってるつもりでも


他人からみると

チグハグなので分かります。



隠したい自分は


なんで隠したいのか

なんで見たくないのか


明らめていく



そんな自分見たくない!と嫌で目を逸らしたくなることもありました。



ただ


明らめて

分かるのは


私が私を

守っていたこと。


私の願いが

叶っていたことでした。



明らかにすると


感謝が湧いてきます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いじめっ子は自分。厳しい態度をとっていませんか?

先日、料理教室でお話しする中で「いじめっ子」の話になりました。 虐めるの意味の一つに 「ことさら厳しい扱いをする」 とあります。 「こんな事もできひんのんか」 「ダメなやつだ」 と自分を厳しく扱っている、 自分が「自分を虐めている」という話になりました。 誰かと比べて...

Comentarios


bottom of page