top of page

自分に優しくできていますか?

子供を優しく見守るように、自分に優しくできていますか?

 


先日は女性の体と心とリズムのお話会でした。

 

 

自分の望みにまっすぐ動いていく

 

彼に「こうしてほしい」と思ったら伝える。

嫌われるかもしれないと考えたら言えないが、自分がそう感じたことを大切に子供を見守るように行動する。

自分に経験させてあげる。

 


この経験をさせてあげる甘えることです。

 

 

以前、レストランで働いたことがない人と一緒に働いていました。

今まで経験してないんですよ。

初めからできるわけないのに、自分が仕事をしてしまうと相手の経験を奪ってしまう

「そんなことも分からないんですか?」

という態度は相手が萎縮して聞きたいことが聞けないし行動できなくなると思うことがありました。

 

 

これを自分にしていませんか?

 

 

自分の思いを言わず気づかないふりをする

自分に甘えずモラハラをしている

 

 

お話会の中で話した「子宮」の位置の意味。

子宮の位置は第二チャクラと言われ

絶対的な勝敗を学ぶ場所といわれています。

 

 

勝ち負けではなく

私はこれが得意だからこれをして

あなたはこれが得意だから

これをしてね

お互いを活かすことを学びます

 

 

自分を活かすことを許してゆく

経験させてあげる

 

それが甘えるです

 

子供を優しく見守るように

自分のことを見守りましょう





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いじめっ子は自分。厳しい態度をとっていませんか?

先日、料理教室でお話しする中で「いじめっ子」の話になりました。 虐めるの意味の一つに 「ことさら厳しい扱いをする」 とあります。 「こんな事もできひんのんか」 「ダメなやつだ」 と自分を厳しく扱っている、 自分が「自分を虐めている」という話になりました。 誰かと比べて...

Comentários


bottom of page