top of page

本当の「甘える」とは?


「甘える」と聞いてどんなことを想像しますか?

 

ぶりっ子している女の子

女の子らしい格好と態度

男性に頼る女の子でしょうか?

 

 

 

私は

 

「甘える」=「自分がダメになる」

 

と思っていました。

相手に頼りっぱなしで、何もしなくなりそう、そんな自分が許せませんでした。

 

 

だから本当に困ってから、やっと!!!

誰かに頼ることができました。

 

 

なんでもやる。

自分でしようとする。

無理すれば、やればできるもん。

 


いやー、もうほんま可愛くない 笑。

 


違うかったんですよね

 

 

体の構造では

「女は委ねる生き物」なのに

女性の体の構造やホルモンを無視して真逆で頑張っていました。

 


自分を抑圧して

奴隷にしていました。

 

 

委ねると甘えるは同義です。

 

 

本当の「甘える」は

“チャンスを与えて、可能性を許可すること”

と教わりました。

 

 

あえて隙を見せる

あえてやってもらう

 

こうしていいよ、を許す。

 

 

自分に甘えていますか?

 

 

そんなことできないやつって思われたくない。

もっと私が頑張らなきゃ、

自分一人で背負い込んでいませんか。

 

 

本当の「甘える」を知って

甘え上手な女性は

なんて器が広いんだろうと感じました。

 

 

自分にも

自分以外にも

たくさんの許しがある

 

 

それ、やってもいいんだよ。

 

もっと肩の力を抜いて甘えていきましょう♡





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

材料の切り方で料理が決まる

材料の切り方をそろえましょう。 材料の切り方で料理は決まります。 火の通りがおなじです。 味付けが均一です。 切る方向をそろえないと硬さが変わります。 繊維にそって切ると歯ごたえがあります。 繊維を断ち切るとやわらかくなります。...

【バランスよく食べる】

バランスよく食べましょう。 どんなバランスも合っています。 みんな必要な食べものがあります。 毎回、量も種類もかわります。 食べて体が動かしやすいかが目安です。 例えば、昨日食べ過ぎました。今日の朝は食べない、すくない食事で充分です。別の日はお腹がすいています。定食を食べま...

【家でご飯を食べましょう】

家でごはんを食べましょう。 家のごはんは安心します。 わかる食材と調味料で作られます。 誰が作るかわかります。 同じおかずが続きます。 つまらない食卓になります。 それがいいんです。 旬の野菜は体に必要です。 季節に合った体で過ごせます。 家のごはんは元気になります。...

Comments


bottom of page