top of page

わたしをもっと好きになる「メイク」

「思い込み破壊する体験」をしてきました。


プロのカメラマンさんにメイクと写真撮影をして頂きました。



よかった!

本当によかった!



よかったことがありすぎますが、この言葉に尽きます。



”わたしをもっと好きになった”



実際にメイクをする前にお話ししていて、「細い目」と「メイクをしても変わらない」ことをコンプレックスだと思っていました。


どちらもコンプレックスと違いました。


「目が細い」のは、家族や親戚の中でわたしだけなんです。

小さい頃、家族や親戚が私の目を「誰に似たんやろな」と言っていたのを思い出しました。目が細くても見えるし、困ってへんのに。悩んでないのに目が大きい方がいいと思い込んでいました。



「メイクしても変わらない」は色々試していないだけでした。

ナチュラルが好きと思ってましたが、普段しないアイメイクがとても好みでした。

普段のメイクでチークやアイシャドウをした気になっていたけど、全然していませんでした。



ぜーんぜんちゃうかった 笑。



なんかさ、経験が少ないことってわからんくなるよね。

料理やったら「これ足した方がええんちゃうん?」と誰かが言っても「わたしはこれで充分」と言えるし、いつもの作り方や材料が違うなと思ったら他のレシピを探して食材も変えてみるもんね。



いや、まず経験少ないと「違う」とも思わんか・・・ほんと思い込みを破壊しました。



メイクって楽しい。

わたしが好きな、わたしになる。

わたしのいいところが引き出される。



「自分って魅力的だな」と思えた体験でした。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

幸せは気分。あなたの楽しいことは?

最近、「#3goodthings 」を書いています。 3goodthingsは今日の良いこと、楽しいこと、嬉しいことを3つ書いていくもの。 毎日書いて氣付いたのは、ほとんど大切な人と過ごしたことを書いていました。 「みんなでご飯を食べた」 「犬の散歩に行った」...

優しい気持ちになる。

以前、働いていた職場の方から誕生日プレゼントを用意してほしいと連絡があった。 お誕生日の方は、当時からとても尊敬していて大好きでお世話になった人だ。 嬉しい。 誕生日のお祝いができること、先輩がわたしに連絡をくれたことがとても嬉しかった。 わたしは喜びごとがとても好き。...

ズルしたいだけ

先日訪れたお店の庭でハーブを育てているのを見た。 ハーブ園を作りたかったのを思い出した。 いつかやりたいは今からやるべきだと聞いたことがある。 聞いたことがあるし、知ってるけど一歩が進まない。 その理由は「草」。 畑の草が伸びて一面草原になっている。...

Comments


bottom of page