top of page

春の味噌仕込み開催しました


先日は春の味噌作りを開催しました。



ある味噌屋さんが「春仕込みが一番好き」と言っていました。

それだけ美味しいなら、食べてみたくなります。


早速、春仕込みの味噌を作りました。



味噌作りは初めての方で春の仕込みに興味を持ち来てくださいました。


味噌作りもこの食堂も初めて。



自分から湧いた「やりたい」気持ちを大切にされてとても素敵でした。



わたしは初めての場所に行ったり初めての人に会う前は緊張して予定が億劫になることがあるのですが



もうそれ、やめよう



不安も緊張も丸ごと受け入れてやりたいことに掛けてゆく



もっと自分にさせてゆこうもっと甘えようと思いました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

すぐに作りたくなる料理

先日は料理教室 基本の「き」を開催しました。 鰹と昆布の出汁をとり、土鍋でご飯を炊き、旬の野菜でおかずを作りました。 料理教室に来たなら習ったレシピをご自宅の食事に活かしてほしいので、ご参加いただいた方に作りたい料理を選んでいただきました。...

Comments


bottom of page