top of page

春仕込みの味噌を作りました。

先日は春の味噌作りを開催しました。

ある味噌屋さんの「春仕込みが一番好き」の一言で始まった春の味噌づくり。

(それだけ美味しいなら、食べてみたい!)

 

 

味噌作りは初めての方で、春の仕込みに興味を持ち来ご参加されました。

 

 

味噌作りもこの食堂も初めて。

自分から湧いた「やりたい」気持ちを大切にされていてとても素敵でした。

 

 

私は

初めての場所に行ったり

初めての人に会う前は

緊張して

予定が億劫になることがあるのですが

 

もうそれ、やめよう。

 

 

不安も緊張も

それごと

丸ごと受け入れて

やりたいことに

掛けてゆくことを

もっと自分にさせてゆこうと思いました。

 

味噌はいい感じに仕込みました。

冬の始まりの頃、春仕込みの味噌も食べるのが楽しみです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の味噌仕込み開催しました

先日は春の味噌作りを開催しました。 ある味噌屋さんが「春仕込みが一番好き」と言っていました。 それだけ美味しいなら、食べてみたくなります。 早速、春仕込みの味噌を作りました。 味噌作りは初めての方で春の仕込みに興味を持ち来てくださいました。 味噌作りもこの食堂も初めて。...

Comments


bottom of page