top of page

食べないと人生損してるカレー



今日はスパイスカレー教室でした。

魚のスパイスカレーとおかず、チャイを作りました。







魚のスパイスカレーは「青魚」「白身魚」の2種類を食べ比べる予定でしたが、旬の鮎を見つけたので急遽3種類に変更しました。

豆乳やココナッツミルクも使い分けて、色んな味を楽しみました。




美味しすぎる魚のカレーを初めて食べたのはスリランカでした。

魚のカレーは初めて食べて以来、大好きなスパイスカレーの一つです。



「なんで今まで食べへんかったんや!!!」



と思うほど美味しかったのを覚えています。




当時は、食べず嫌いをしていました。

「魚のカレーって生臭そう」と思っていました。

魚屋さんをみて勝手にイメージしていました。






魚をターメリックと塩で下処理してカレーにします。







全然生臭くありませんでした。

今まで人生損してたなと思うくらい美味しかったです。







おすすめです。

機会があれば、魚のカレーを食べて、作ってみてください。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の味噌仕込み開催しました

先日は春の味噌作りを開催しました。 ある味噌屋さんが「春仕込みが一番好き」と言っていました。 それだけ美味しいなら、食べてみたくなります。 早速、春仕込みの味噌を作りました。 味噌作りは初めての方で春の仕込みに興味を持ち来てくださいました。 味噌作りもこの食堂も初めて。...

すぐに作りたくなる料理

先日は料理教室 基本の「き」を開催しました。 鰹と昆布の出汁をとり、土鍋でご飯を炊き、旬の野菜でおかずを作りました。 料理教室に来たなら習ったレシピをご自宅の食事に活かしてほしいので、ご参加いただいた方に作りたい料理を選んでいただきました。...

Comments


bottom of page