top of page

わたしの幸せは、みんなの幸せ。

最近、ある本を読んで「わたしの幸せがみんなの幸せ」の意味がやっと!!!

わかりました。


今まで「わたしの幸せがみんなの幸せ」と聞いてもポカンとしていました。

わたしが幸せって?機嫌がいいとその場の雰囲気が良くなるし、みんなが穏やかに過ごせるってこと?


わたしの幸せがみんなの幸せって、自分勝手のようなイメージ・・・

ありません?


言葉は理解できますが、わからないんです。



本には、こうありました。


”子供にとっての幸せはお母さんが幸せになることで、お母さんにとっての幸せは子どもが幸せになることです。愛し合っているもの同士は、みんなお互いの幸せを想っているんです。


相手は自分のことを想い、自分は相手のことを想っているのであれば、自分に集中すれば相手を幸せにできるということですね。


自分の想いに従って、自分を自由にし、いつもご機嫌の自分でいたら、そんな自分を見つめてくれる相手も幸せになれる。”



本当は素直に幸せであったらいいのに。

素直に喜んで、笑っていたらいいのに。



何を気にしているのだろう?

大切なことよりも優先させることって何?

誰の目を気にしてるの?



わたしを好きな人がわたしの幸せを願って

わたしがわたしの好きな人の幸せを願ってる


幸せになること以外にすることってあるのかな?


良い本でした!


ハッピー脳スイッチ 悩みは「解決する」ものではなく「消える」もの! www.amazon.co.jp

1,120円 (2024年08月17日 13:59時点 詳しくはこちら)

Amazon.co.jpで購入する

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

材料の切り方で料理が決まる

材料の切り方をそろえましょう。 材料の切り方で料理は決まります。 火の通りがおなじです。 味付けが均一です。 切る方向をそろえないと硬さが変わります。 繊維にそって切ると歯ごたえがあります。 繊維を断ち切るとやわらかくなります。...

【バランスよく食べる】

バランスよく食べましょう。 どんなバランスも合っています。 みんな必要な食べものがあります。 毎回、量も種類もかわります。 食べて体が動かしやすいかが目安です。 例えば、昨日食べ過ぎました。今日の朝は食べない、すくない食事で充分です。別の日はお腹がすいています。定食を食べま...

【家でご飯を食べましょう】

家でごはんを食べましょう。 家のごはんは安心します。 わかる食材と調味料で作られます。 誰が作るかわかります。 同じおかずが続きます。 つまらない食卓になります。 それがいいんです。 旬の野菜は体に必要です。 季節に合った体で過ごせます。 家のごはんは元気になります。...

Comments


bottom of page