top of page

別腹はない。

先日、家族とクレープを食べました。

さっきまでお腹いっぱいと言っていたのに「別腹やから」とクレープを食べた家族を見て、

 


いや。別腹ってないよ。と思っていました。

 


別腹ってないよ?

 


別腹と言うと、デザートも食べれそうな気になりますが胃は一つだから。

 

本当に食べたいのか?

誰かが食べているから、共食いしているのか?

別腹って疑った方がいい。

 

お腹いっぱいの時に食べても美味しく味わえませんよね。

 

食べてはいけないわけではなく、お腹いっぱいでも食べたい理由があることを知っておく。

これだけで食べた罪悪感は減り、体の負担が軽くなる。



食事からデザートまでで1つと考えて食べると、デザートも美味しく食べれますよ。

 

ぜひ、意識して食べてみてください。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

食べたら食べるだけ太る理由

太るか心配しながら食べていませんか? この前、知人が 「食べたら食べただけ身につく」 と話していたのですが それ、うまくエネルギーにできていないんじゃないの? と思ったことがありました。 食べ物は体の中に入ると、一番小さく分解できるところまで分けられます。そこから、体に必要...

食べ物を変えてもで健康にならない理由。

一般的に「良い」とされている食べ物を食べただけで健康になりません。 その食べ物が ”わたしに良い食べ物なのか?” が大切です。 食べた後にお腹が重たくならないか、消化されているか。 その時の食べ合わせも関係します。 食べ物以外にも ①体の構造がズレていないか...

我慢できずに食べてしまう時。

どうしても我慢できず食べてしまうことはありませんか? つい甘いものやジャンクフードを食べて自分を責めます。 食べる原因が意志が弱い、食欲が我慢できない私が悪いわけではありません。 人間関係や仕事の悩みは食事や体調に影響します。...

Comments


bottom of page