top of page

6月の過ごし方

梅雨が始まると5月の憂鬱な気分はおさまります。

雨のおかげで、むしむしと湿度の高かった大気が実際に雨となって落ちてくるので、空気がさっぱりして気分が落ち着きます。



夏は心臓が活発に動いてドキドキしやすい季節です。


そのドキドキを行動につなげると心臓が働きやすくなります。



ドキドキしただけで何も行動しないと、心臓に負担がかかります。

胸が苦しくなったり首が硬くなったりという二次災害が起こるかもしれません。



6月は「迷ったら行動」です。

運動もおすすめです。




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【体の中から乾燥対策】

最近、お肌が乾燥していませんか? 朝夕の暑さが落ち着き、涼しく過ごせる日がふえました。 肌や髪の乾燥しやすい時期です。 体の外側で乾燥を感じたら、内側も乾燥しています。   なんとなく喉が渇いた感じを無視していませんか。 水分をとりましょう。  ...

【旬の食べものがいい理由】

旬のものは今の体に必要です。   旬の食べ物は 暑い時期は体を冷やす作用があり 寒い時期は体を温める作用があります。   その季節に 体がなじむ 手助けをします。     わたしたちは自然の流れに沿って生きています。 季節を変えることはできないし、...

【季節の変わり目はゆっくり過ごしましょう。】

季節の変わり目はゆっくり過ごしましょう。 体を季節の変化に合わせます。 朝晩涼しくなりました。 体が寒さ対策を始めます。 毎日はいつも通りです。 日中は暑くて冷たいものを食べます。 涼しい場所で過ごします。 体は季節に合わせて変化します。...

Comments


bottom of page