top of page

世にも烏滸がましすぎる話。

ちょっと、こんな恥ずかしい話したくないけど聞いてくれます?


わたし何かがあると「自分のせいだ。」と思うことがありました。

「わたし、失敗したかな。」

「してはいけないことをしたのだろうか。」


そう考えては「わたしはまだまだ足りない、ダメなやつ」と罪悪感を感じていました。


”やだなー。わたしってめちゃくちゃ被害者になりたがるやん。できないとか、悲劇のヒロインぶってんのか。”と思っていました。



違いました。被害者ではありませんでした。


A がBになると思っていたら、 Gになった。

Bにならなかった、Gにしたいのにできなかった。

なんでよ!なんでGにならんのよ。

想像していた通りにならなくて腹が立つ。



自分で目の前のことをどうにかできると思っていたことに氣づきました。

その場の全部で、その結果なのに。

わたし一人でその結果はない。

わたしの想像した通りになるなんて、あるわけない。



幼稚園の頃、みんなで遊ぶ時に1人の女の子が寄ってきて『嫌いやからこんといて。』と言いました。


「あ、そうなんや。」と思って別の遊びをしました。


ずっとわたしが悪いことをしたと思っていました。

遊ぶ時間以外も遊んで注意を受けていたから。


そんなわけあるか。烏滸がましすぎる!!!笑


彼女には彼女の感情や周りの環境とか、いろんな背景がありました。

先生や同級生もいました。

全部、全部でその結果です。

わたし一人の結果なわけないのに、勝手にその結果を自分のものにしていました。


あー恥ずかしい。

分不相応でした。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

幸せは気分。あなたの楽しいことは?

最近、「#3goodthings 」を書いています。 3goodthingsは今日の良いこと、楽しいこと、嬉しいことを3つ書いていくもの。 毎日書いて氣付いたのは、ほとんど大切な人と過ごしたことを書いていました。 「みんなでご飯を食べた」 「犬の散歩に行った」...

優しい気持ちになる。

以前、働いていた職場の方から誕生日プレゼントを用意してほしいと連絡があった。 お誕生日の方は、当時からとても尊敬していて大好きでお世話になった人だ。 嬉しい。 誕生日のお祝いができること、先輩がわたしに連絡をくれたことがとても嬉しかった。 わたしは喜びごとがとても好き。...

ズルしたいだけ

先日訪れたお店の庭でハーブを育てているのを見た。 ハーブ園を作りたかったのを思い出した。 いつかやりたいは今からやるべきだと聞いたことがある。 聞いたことがあるし、知ってるけど一歩が進まない。 その理由は「草」。 畑の草が伸びて一面草原になっている。...

Comentários


bottom of page