top of page

【季節の変わり目はゆっくり過ごしましょう。】

更新日:16 時間前


季節の変わり目はゆっくり過ごしましょう。


体を季節の変化に合わせます。

朝晩涼しくなりました。

体が寒さ対策を始めます。


毎日はいつも通りです。

日中は暑くて冷たいものを食べます。

涼しい場所で過ごします。


体は季節に合わせて変化します。

夏と同じ過ごし方は体に不調が起こります。

不調は、「寒さに合わせて準備してるのに!こっちのことも考えてよ!」と体が教えています。


季節の変わり目は消化の良いものを食べます。

ゆっくりを意識して過ごしましょう。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【体の中から乾燥対策】

最近、お肌が乾燥していませんか? 朝夕の暑さが落ち着き、涼しく過ごせる日がふえました。 肌や髪の乾燥しやすい時期です。 体の外側で乾燥を感じたら、内側も乾燥しています。   なんとなく喉が渇いた感じを無視していませんか。 水分をとりましょう。  ...

【旬の食べものがいい理由】

旬のものは今の体に必要です。   旬の食べ物は 暑い時期は体を冷やす作用があり 寒い時期は体を温める作用があります。   その季節に 体がなじむ 手助けをします。     わたしたちは自然の流れに沿って生きています。 季節を変えることはできないし、...

食欲の秋はありません

立秋が過ぎて、涼しい風が吹いてきました。 まだまだ暑い日が続きますが今から「冬太り」に備えましょう。 「食欲の秋はない」と知っていましたか? いや、体の反応としてはあります。 体の機能は昔からずっと同じです。 寒くなると体が危険を感じて、体に蓄えようと食欲が増します。...

Kommentare


bottom of page