top of page

マルシェで体験した「完璧はない」こと。

こんにちは、たかはま食堂の店主りえです。




あなたは完璧主義ですか?


「こうじゃないといけない。」と、こだわりが強いですか?





”完璧にしたい”は


「自分にとっての理想にしたい」


であって


その完璧に近づいた時に


「もっとこうしたい」が出てくる。



どれだけ完璧でも


その完璧にした時に


そこから見える


「完璧」がある。






先日、マルシェに参加しました。


初めてのマルシェに向けて準備を進めていました。





前日に「準備万端だ!完璧!」と気持ちに余裕ができたんでしょうね。





”マルシェのディスプレイ”を検索したんです。





・・・もうね、素敵すぎるディスプレイがいっぱい!!!笑泣




おしゃれなディスプレイがいっぱいで


何でこんな準備をしなかったのか


自分を責めたくなりました。




ばかー!何でもっと早くみなかったんや!



もちろん、ネットで検索して参考にしていました。

検索した時は自分もしたいと思っていなかった。



こんな可愛くできてなーい!!!と思いながら、わかることだけやりました。



今の100を出し切りました。








結果、


いつものサービスができましたし


期待以上のルーローハンができて


寒い中、温かい料理を召し上がっていただけた。





前日に心が折れましたが、仕方ないからね。


そりゃ素敵なものはいっぱいある。



出来ることをやってよかった。

結果、そう思います。





他の方の素敵なものと自分のものを比べて嘆くより


今できることをやり尽くす。


今の完璧を目指してゆく。


それを積み重ねてゆこうと思いました。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【家でご飯を食べましょう】

家でごはんを食べましょう。 家のごはんは安心します。 わかる食材と調味料で作られます。 誰が作るかわかります。 同じおかずが続きます。 つまらない食卓になります。 それがいいんです。 旬の野菜は体に必要です。 季節に合った体で過ごせます。 家のごはんは元気になります。...

「わたし失敗しないので」まで自分を積み上げること

パン教室に行ってきました。 何年も前からお世話になった先生が年内で辞めると聞いて、また通い始めました。 何十年も職人をされてきた先生のパンは本当に美味しくて大好き。 もう食べられなくなるのが嫌なので、作れるようになりたい。 先生に「失敗したことはないですか」と聞くと、...

我慢しすぎ。

今年の春からずっと意識している「甘えること。」 わたしの「甘える」は異性の前で態度を変える「媚びる」ことだと思っていましたが、ある方々とお話していて 『甘えるは、経験させてあげることだよ。』 『経験させてあげないって、わたしがわたしをいじめてた。』...

Comentários


bottom of page