top of page

毒になる食べものは?

「こんなの食べたら、太るわ。」と思って食べていませんか?



わたしは20年ほど

「食べたら太りそう」

「これ食べたら血糖値が上がるな」

「コレステロールが上がる」

といつも病気になるかもしれないと思いながら食べていました。



どんなに健康にいいものも「体に悪いかもしれない」「食べてはいけない」と思いながら食べると、体に良くありません。



「おいしい!」「体と心が元気になる」と食べましょう。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「健康」と「病気」は1日にしてならず。

健康や病気は1日でなるものじゃない。 病気になるのは 「今」 それに診断名がつくようになっただけ。 検査値で、症状で、わかるようになった。 病名がついて 「今」 病気になったように思うけれど 原因は今じゃない。 5年、10年、もっと前からの積み重ね。...

もったいないのは、調味料

「食べ物の廃棄で、いちばん多いのは調味料」だと知っていましたか? 私は20代で初めて知りました。 ちょうど給食を作っていた頃でした。 「ドボドボ」「ドバドバ」調味料を使っていました。 調味料を食べ物だと思っていませんでした。 とっても恥ずかしかった。...

Comments


bottom of page