top of page

すぐに作りたくなる料理

先日は料理教室 基本の「き」を開催しました。

鰹と昆布の出汁をとり、土鍋でご飯を炊き、旬の野菜でおかずを作りました。

 


料理教室に来たなら習ったレシピをご自宅の食事に活かしてほしいので、ご参加いただいた方に作りたい料理を選んでいただきました。

早速作られて、ご家族様から好評だとお声をいただいて嬉しい限りです。

 


美味しいって幸せですよね。

シンプルなものは体に合う。

 


鰹と昆布でとったお出汁に塩を加えるだけで、充分に美味しい。

塩や醤油・みりんなど、“いつもの調味料”で満たされる食事になります。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の味噌仕込み開催しました

先日は春の味噌作りを開催しました。 ある味噌屋さんが「春仕込みが一番好き」と言っていました。 それだけ美味しいなら、食べてみたくなります。 早速、春仕込みの味噌を作りました。 味噌作りは初めての方で春の仕込みに興味を持ち来てくださいました。 味噌作りもこの食堂も初めて。...

Comments


bottom of page